ピーマンを肉で満たしたい

抑うつ状態が続いてる人の日記です。
自身を見つめ直し、状況改善しようと思います。

結局のところ

今日面接を延期していただいた。

朝起きて面接のことを考えていたら、吐き気・頭痛がして、息も粗くなった。


ふむ、どうしたものか。客観的に見て、よろしくないな。

体調のことも就活のことも。


それでも就職先が見つかるなり生活が落ち着くなりすれば、気持ちも落ち着くのだろう。


行動しなければ変化はない。

でも行動するだけの気力がない。

この悪循環を断ち切らなければ引きこもりは治らない。なかなか減らないわけだ。

んー、世の中の引きこもりはどうしているのか。


結局のところ、頭では行動しなければならないことは皆分かっている。

失敗しても引きこもりながら心を回復して、何度も挑戦するしかない。これは時間がかかりますね。


何だか良く分からなくなってきた。面接の日まで気持ちを作ろう。