ピーマンを肉で満たしたい

抑うつ状態が続いてる人の日記です。
自身を見つめ直し、状況改善しようと思います。

アルバイト始めて

一週間が経ちました。


就職活動は上手く出来ていません。とりあえず慣れるまでアルバイトの方に付きっきりになりそうです。


自信のない自分だから思うのか、人生に光を見いだせない。

小中高、そして大学も自分のやりたいことも良くわからずに引かれたレールに乗ってきた気がする。

やりたいことも分からずやる気も起きない。自己分析も何もかもマイナス思考で就職活動が上手く出来るのか。


アルバイトを見つけたのは一歩前進。でも結局正社員として働く何かが足りてない気がする。そんなので良いのだろうか。

まずアルバイトに慣れて。行き当たりばったりかつハローワークなども活用しながら就職活動をしていきたい。


普通の人間はいろんなことを同時に進めることが出来るのだろうか。言い訳にしかならないが、一度うつ病になってしまったから、少しずつしか歩むことが出来ない。多少の失敗で落ち込み全てが崩れるのが怖いから。


そんな風に言い訳しながら、一歩ずつ進んでいく。ように思う。

でも甘い考えなのかな、とも思って自棄になる。